Home › Monthly Archives › 9月 2016

ワンピースその4


 MOMOのお客様はおしゃれ上手なマダムがたくさん!

昔は黒ばかり来てたわ〜。でももう卒業!

ということで綺麗なお色で作らせて頂いてます、が!

みつけてしまいました。すてきな布を・・・・

写真ではよくわからないのですが、丸の刺繍模様が全面に!

ちょっと見、ミナペルホネンのタンバリン柄似ですが違います〜^_^;

丸大好きなMOMOはワンピース つくっちゃいました

黒卒業のマダムさんも着てみてください(^_^)/

コートその2とワンピースその3


    左はコットン100%で作ったコート

打ち合わせをちょっと変わってピンブローチにしてみました

とっても軽く、くしゃくしゃとしたしわも素敵に見える

ネイビーいろのコットン

 

右はリネン100%のワンピース

ストンとしたおなじみのラインにおっきな○襟をつけてみました

MOMOおなじみの丸ブローチはちょっと大き目を・・

色 はちょっとくすんだグリーン かな)^o^(

ワンピースその2


 

 

深い紫色のリネン

後ろに深いタックを入れています

MOMOおなじみの真ん丸ブローチを付けてアクセントに!

ワンピースその1


 

グレーかかったネイビーのコットンでワンピースを

バックシャンなんです

開きはないのですがボタンを並べてみました!(^^)!

お月見


 

 

昨日は十五夜

雲間から見えましたね(●^o^●)

庭に植えてある?(はえてる)すすきで・・

ちょっとしつらえを・・・

コート


ちょっと早いけれど・・リネンウールのはおりもの

ヘチマカラー

マスタード色

ちょっと裾すぼまりのコクーン型

どれも今秋冬取り入れたいアイテムです

お休み


    ごめんなさい<m(__)m>

9月10日(土)お休みします

 

今話題?の上羽の胡粉ネイルを置いています

ぜひ試してみてください

発色がとてもよくお気に入りです

オールド乙女の赤


        赤、を着てみましょ!

写真ほどの赤ではなく、ちょっと黒味が入ってます

プリーツスカートは腰まで押さえてあり

あまり広がらずほっそりと!というリクエストにお応えして(笑)

オールド乙女はちょっとしたことが気になります(笑)

バルーンワンピ


    裾を切り替えてバルーンの形にしたワンピースです

夏はすっきりしたAラインのワンピを作りましたが

秋からは少しボリュームをもたせています

カーデイガンやジャケットを羽織ってどうぞ

やさしい薄いグレー色です

うわっ!^_^;もう秋・・?


   7月、元気でした!

いろいろお洋服作りました(^_^)/

お店も開けていました

お客様もたくさんいらしてくださいました<m(__)m>

8月、暑い!

孫たちもたくさん!遊びに行こう〜

もう、お昼?もう夕ご飯?

で、お店、お休み状態でした^_^;

で、ブログもお休み状態でした<m(__)m>

今からは秋物制作です

お楽しみに(^_^)/

 

秋色のショール類いろいろです