Home › Category Archives › momoのさくひん

チェック


ネイビーのギンガムチェックが大好きです

襟の形を変えて作ってみました

 

どちらもリネン  100%です

 

またまた昼間は暑くなりましたが、サラッと1枚で、

これからはカーデイガンを羽織って、下にレギンスをのぞかせて

9月です


9月に入った途端風が変わりました

秋・です

変わりようが極端すぎます(笑)

もうあの暑さはこりごりです(^_^;)

ぶり返しませんように・・・

 

涼しくなるときちんとおしゃれしてお出かけしようという気になりますよね(暑くてもきちんとしましょう!)

コットンのボートネックプルオーバー

上質コットンも気兼ねなく着れる季節になります(^O^)

まだまだ暑い!


  どうした!この暑さは!

ほんのすこーーーし感じていた秋が・・・どっかにいっちゃいました〜

暑い!

ので出たくありませんが・・

ちょっとそこまでファッション(笑)

ギンガムチェックプルオーバー7分袖

リネンバルーンスカート

ちょっとそこまで袋(お財布、スマホ、エコバッグ、汗拭き)が入ります

つりスカート  もとい!ジャンバースカート(笑)


丸襟ブラウスまで合わせると、昔懐かし小学校の制服に

なってしまいましたが・・

それをちょっと大人っぽく

黒のコットンです

しつこいですが(笑)暑いです


1日、孫たちと公園で遊んでたら、首筋腕顔、真っ黒です

やばい!!この歳ではもはや回復は・・・

 

ということで皆さん腕は出したくないでしょうが・

ちょっとラブリーなフレンチスリーブチュニックです

コットンローンの羽のように軽い素材ですので羽織ってても

暑さを感じませんよ

この夏を涼しく


左は、この夏好評だったお色

タンクトップとダボダボパンツにしてみました(薄めのリネン)

右はちょっとシャキッとした張りのあるリネンです

下にパンツ履いてますが、ワンピだけでノースリーブで涼しく過ごしてもOK

 

最近インスタグラムを始めました

機械には全く疎いしあきやすですので(笑)いつまで続くかわかりませんが

お洋服載せてますのでみてくださいませ〜

3033momo

お店やってますよ〜^^;


や・やばいです^_^;

なんと!3月から更新していないのですね・・

いくら日がたつのが早いとはいえ・・

お店、まだまだ続けておりますよ〜(笑)

 

ドルマンスリーブのプルオーバー(リネンホワイト)

ダボダボパンツ(リネン ネイビー×ホワイト)

どちらもこの暑ーい夏に好評です

書院市  岩国


   3月26日(日)10:00〜

岩国 水西書院にて

「書院市」があります

MOMOが外に出るのも久しぶりです(^_^)/

春のお洋服とバッグを持って行きます

錦帯橋の近くで、桜 咲いてるといいな〜

春の装い


  リネンダンガリーのビッグコート

ギンガムチェックのノースリーブブラウス

コットンガーゼのキュロット??とは言わないのかな?(笑)ワイドパンツ

早く軽い装いしたいですね

ギンガムチェック


   も、大好きなアイテム!

ヘチマカラーの軽いブラウスとリネンのパンツ

ネイビー×オフホワイトのチェックは今年使います!!(^O^)

 

庭先の木々に新芽が・・クリスマスローズもどんどん咲き始めました